小林研究室・ゼミ_活動記録

小林基研究室の活動記録です。

20230211_麦踏みのお手伝いに伺いました

 2023年2月11日(土)に、京田辺市にて、ゼミ生や農学部教員・学生らととともに、農福観地域づくり協議会さんの麦踏のお手伝いに伺いました。こちらの都合で日程が合わなかったり、雨天だったりで、久々のお手伝いとなりました。地元住民の方々も手伝ってくださり、みんなで楽しく作業できました。

 作業後は、会長が栽培されたお米を使ったおにぎりを参加者全員がいただきました。京都府内で有数のお米とも称され、とてもおいしいおにぎりでした。このたびのご準備をいただいた農福観地域づくり協議会さんに厚く御礼申し上げます。