小林研究室・ゼミ_活動記録

小林基研究室の活動記録です。

2023.05.16. Tue. さんさん山城「茶摘みの集い」に参加しました

 2023年5月16日(火)、14:00~15:00にかけて、さんさん山城「茶摘みの集い」に参加させていただきました。小林ゼミのメンバー9人と、農学部の先生・学生のみなさんとの共同企画でした。

 ゼミのメンバーにとってお茶摘みは初めての経験。やり始めるうちに没頭し、時間を忘れて作業しました。

 お茶摘みをお世話いただいた、就労継続支援B型「さんさん山城」さんは京都府内でも有数の品質を誇るお茶を栽培されています!当日はお茶の積み方を懇切丁寧にレクチャーいただいたうえ、さまざまなご配慮までいただきました!本当にありがとうございました。

 これからも京田辺の魅力を学び、ゼミが掲げている課題である、まちづくり提案に活かしていきます!

 さんさん山城「茶摘みの集い」ボランティアは下記URLから募集しています!

 ・「さんさん茶摘みの集い2023」(

https://www.kyoto-chogen.or.jp/communityplaza/sunsunyamashiro/new_information/article.php?id=3536